体調万全!歩いた・ゼリー作った

今日は元気!

ここ2日間、頭痛がひどくて「イタタタ」と横になって休んだり、「遊ぼう」と誘われても遊んであげられなかった。昨日は息子もずっとパウパトロールを観て大人しく過ごしてくれてた。見かねた旦那ちゃんが肩を揉んでくれて「めっちゃ凝っとるよー!硬い、パンパンになっとる。」って。肩が凝るって感覚がない?よく分からなくて自覚なし(ー ー;)でもマッサージのお陰かな?今日は頭痛なし、元気だった!

午前中、息子と直売所へ野菜を買いに行った。息子は(偽)ストライダーで行きたい!と言うので私は徒歩、走る。

息子、久しぶりの偽ストライダー(ブレーキなし)のため、坂道で止まれず、ポイ捨てされてたゴミを避けようと思ったらしくフラフラして派手に転んだ(ノ_<)

ズボンも膝が破れてしまい…絶対痛いのに、ワァーって泣きたいだろうに、自転車で転んだ時はいつも泣かずに我慢してる。耐えてる。「痛かったよね」と声をかけても「うん」と頷きながらもすぐに自転車を漕ごうとするので心配になるくらいだ。

そんなこんなで無事に買い物を終え、帰り道に休憩を挟んだ。おやつタイム。

「これ、ボクの好きなやつ」と、

f:id:dokincharin:20240114235831j:image 

美味しそうに頬張る姿が可愛くて幸せそう♡

 

 

帰って昼食を食べたら、みかんゼリーを一緒に作る約束をしていたので息子と作る。息子に粉ゼラチンの袋を開けて〜と頼んだら、バサーッとぶちまけてくれた(・∀・) 少し想像はしてたけど、これも経験だと思ってお願いしたらやっぱりだった(笑)

 

でも今日は息子とちゃんと関われた1日になってよかった^ ^ 昨日の分も遊んだね♪ 

私も久しぶりによく歩いた!

f:id:dokincharin:20240115000921j:image

 

日が変わったしまったけれど、日曜日の出来事。