2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチマキの言葉

息子の姉妹園でドッチボール交流会があった。 各園、画用紙のハチマキをしていた。休憩時間に息子のそばへ行くとハチマキに文字が。 周りの子もそれぞれ字が書いてあった。 「がんばるぞ」 「ぜったい かつ」 など。 肝心の息子はというと… 「ありらとう」 …

ウォーキング中にパクリ

今日は息子を保育園に送って、そのままウォーキングに出かけた。 紅葉している木々を見ながら、ウォーキングというか今日は散歩のペースかも( ´ ▽ ` )ノ 朝ごはんは息子の残したものを少し食べた程度だったのでお腹がすいてきて、ウォーキング途中のパン屋さ…

歩き方がオッサンらしい…

9月に買ったスニーカーの底の減りが早く、しかもかかとがすごく減っていて、もう少しで穴が開きそうなくらい… 汚い写真ですが(^_^;) 擦り減り方↓ 確かに体力作りのためにも術後からたくさん歩くようにはしているが、それにしても早く底が減っていて、う〜ん…

どんぐりにお絵描き

療育に出かける度に拾って帰ってきたどんぐり。宝物のように好きなどんぐりを選んで持ち帰る。 「どんぐりにお絵描きしてもいい?」 と尋ねてきたので、もちろんOK! しばらくすると 「できたよー!」と顔のついた可愛いどんぐりを見せてくれた。 「よくこ…

MFゴースト

アニメの話。 録画していたドラマを観ようと思ったら、録画一覧に「MFゴースト」とあった。 アニメの予約は基本的に旦那ちゃんが観たいのをしているからゴーストだから幽霊の話なのかなと勝手に思っていた私。(ごめんなさい(>人<;)) 別の日、息子がア…

お帰りチャイム

最近は17時にお帰りチャイム?帰宅の音楽が屋外のスピーカーから流れてくる。 だいたい流れてくると鼻歌を歌う息子。 そして、 「この歌、めっちゃいい歌だよね〜。めっちゃ上手!」 可愛い発言で笑った(=^▽^)σ ちなみにそのいい曲とは「家路」です。

や・ば・つ!

最近になって、ようやく文字に興味を示し始めた息子。あいうえお表を見て、書きたい言葉を書いてみたり、「教えて」と聞いてきたり。 もう字を書く姿を見るだけで、「字書いてる〜」と感動してる。書き順はめちゃくちゃというか独特と言うのか、そこから書く…

だれの仕業⁉︎

少し前、うちの車庫にキャットフード?が置いてあった!一握り分くらい。それも結構、高い場所。 「えっ!」( ̄▽ ̄;)ってなったのと、気味が悪くて… そして今日。 ビニールシートの隙間にまた…。 (ーー;) でも、このエサよく見るとネバーっと糸をひいた。…

秋のひまわり

夏、小さなひまわり畑🌻だったところに、咲いて残るひまわり。 この時期に⁉︎と思ったが、秋のひまわり畑って全国で咲いているところがあるんですね‼︎ この1本だけってのが、またなんかいい♡ 朝は元気をもらって、帰りは「また明日ね」って言われいるようで癒…

ブルーインパルス

今日は航空祭へ。 ブルーインパルスのフライトもあるとの事でわくわく!でも息子が爆音や人の多さに耐えられるのかドキドキ、ひやひや。 でも本人も「飛行機、見たい!」と言うのでとりあえず行ってみる^ ^ かっこいい〜‼︎ 息子はと言うと… ブルーインパルス…

今年は終わりかな…

息子と人参詰め放題へ行った時。 いつもの豆売場を見ると、黒枝豆ゾーンが狭くなっていた。残りも3袋程度だったかな。 あ〜そろそろ黒枝豆はおしまいなのか…。 寂しくなった。 でもこの売り方、豆ができる様子も知れて息子には良かった。(茎がついたまま販…

歩きたい病とにんじん詰め放題

最近、ある程度の距離を歩かないと満足しないようになっている… 日曜日、息子の自転車に付き合いつつ、JAの直売所へ。徒歩で30分くらいの距離かな。 息子の自転車のペースが速くなり、ほぼランニング状態で私は必死ですごい顔をしていたと思う^_^; でも万…

自転車に乗れた日②

昨日の続きの話。 dokincharin.hateblo.jp いざ、河川敷公園に到着! 思ったよりやる気満々の息子。 転んだ時のリスクも大きいが、まずは支えながら走りやすそうな舗装面の場所で乗らせてみる。 支えられているので安心してか補助輪付きの時のように漕いでい…

自転車に乗れた日①

息子5歳7ヶ月。記録と記念日としてブログに残しておこう。 息子が補助輪を外して、すんなり自転車に乗る事ができ、夫婦でびっくりした日。 以前、小学生の子たちが自転車で出かけている姿を息子と一緒に見て、母もいつか息子のその姿を想像して何気なく 「…

自己満ハロウィン②

昨日の続きです。 dokincharin.hateblo.jp 予定通り、帰宅後ポスト確認! 「あれ⁈ ママなんかお手紙入ってるー!」 ニヤニヤ( ´ ▽ ` ) 私もニヤニヤ( ´ ▽ ` ) 開いてみる! 「ママ、なんて書いてあるの⁈」 そうだよね、まだ読めないよねヽ(;▽;) 代読。 「…