2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腑に落ちない

う〜ん…何かひかかる。 旦那さんとの会話。 近々、泊まりの仕事が入ってる旦那さん。 「私もその日は実家に泊まろうかな」 『うん、たまにはいいんじゃない⁈』 ここまでは良かった…。 しばらくして、 『実家は寒そうだね、お風呂が。大丈夫?』(古い家なの…

新しい充電の仕方

毎日、夜寝る時にスマホとモバイルルーターを頭元の電源で充電してる旦那ちゃん。 さて、私も就寝しようと寝室に行くと、 ん⁈ んんん?ヽ(・∀・) 旦那の右胸の上にスマホ、左胸の上にルーターが置いてある‼︎ 疲れ果てて充電する間もなく寝落ちしたんだろうか…

さよなら愛車

今日、12年乗った車とお別れした〜(T-T) 息子を産むまでは、田舎だからほぼ毎日乗ってた車。 一時期、夫婦で車中泊にもハマって遠くまで行ったなぁ(^^)軽だけど…(笑) 17万キロちょっと距離もいってるけど、今まで大きな故障や不具合もなくここまで頑張って…

はみがきじょうずかな♪

今朝、おかあさんといっしょを息子とみていたら「はみがきじょうずかな」のコーナーが始まって(^^) あー‼︎ 曲の感じも変わったー‼︎ と思ってたら歌ってるの、なんと Perfume ※画像お借りしています。 (((o(*゚▽゚*)o))) 朝から時代を感じた(笑)

ブラック企業に思える…求人

最近、隙間時間に「託児所付き求人」などのワードで仕事を検索してる。社割とかで保育料が安くなる所もあるから保育園に入るよりは安いかなー、でも給食もあると有り難い、安すぎるのは保育の質も気になる…とか考え出したらキリはないけれど。 最近、見た求…