2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての魚つり

おさるのジョージで魚釣りの話を見てからだったか、「お魚釣りがしてみたい」と言うことが増えた。 だが、魚釣り…私には準備するもの、釣れる時間帯、場所などが分からない。旦那も子どもの頃にちょろっとフナ釣りとかやった程度。 そこで登場、おじいちゃん…

3週目学校生活

だんだんしんどそうになってきた週… 朝の会も参加はしているが、ただ居るだけ、立ってるだけ…みたいな状態。 月曜日、朝から給食の配膳まで見る。今日は外遊び(中休み)の時間も一緒に外へ。 算数の授業の後、大泣き。授業が分からなくて混乱してきて耐えら…

2週目学校生活

月曜日は学校への行くことの楽しさはまだ続いていた。 火曜日の朝「ママと遊びたいからお休みしたい」と言う。疲れも出てきたかな?学校はずっと遊べる所じゃないんだ、決まりもいろいろあるんだ…と気づいてきたのか。 「じゃあランドセルを片付けるところま…

ストレス発散ランチ

何だかなぁ… 仕方がない事なんだけど、 分かってる事なんだけど、 自分がやりたいこと、やりたかったことの予定が全てできなくなってストレスがたまった。 誰のせいでもないけど、 やっぱり家族の事を優先して、 自分の予定が狂った、後回しになった日が続く…

土曜日の続きとPMS

乾かしておいた紙粘土。 日曜日、朝から「色塗りしたい!」と言う。(朝7時) そうだよね、楽しみにしてたもんね!と思いつつ、やる事やってからにしておくれ〜と朝ごはんやら洗濯やら… ん?でも今日は調子悪そう。疲れが全然取れてない感じと何だかめっち…

青空教室みたいな午後

「ママ、粘土やりたい!」 うん、いいよと素直に言いづらい遊び( ˙-˙ ) 紙粘土が以前の残りがあったはず。固まっていない事を祈って触ってみると、大丈夫‼︎ (笑) でも出来れば外でやってほしい…過去にその辺に粘土がついてたから(^-^; ということで。 外で…

やる気みなぎる一年生!

小学校生活が始まった。 息子にとっては保育園より小学校は楽しいところと思っているようで学校見学以来、「早く行きたい!楽しみ」と言っていた。 放課後デイも3月に体験と4月に慣らしで2時間ほど遊びに行ったが、とても楽しかったようでこちらも楽しみ…

花見サイクリング 往復約20km

久しぶりにサイクリング。 天気も良くて書類提出の予定があったので3人で自転車で行った。息子も久しぶりの自転車旅「いっぱい乗れるの楽しみ〜」と嬉しそう♪ 花見で渋滞する場所を通らないといけないので自転車ですいすい行けるのは嬉しい^ ^ 用事が終わっ…