2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はしゃいだ遊び

息子。今朝5時すぎに起床。外行きたいよね〜、って事で旦那ちゃんを送り出して6時すぎから散歩。30分くらいで汗だくラジオ体操に向かう小学生とすれ違いながら夏休みだった〜と実感。 家に帰ってシャワーして、ご飯食べてすっきりした息子は午前中のお昼寝…

テキトー ぽっとん落とし作り

もう暑くて暑くて外に行けないー‼︎ 息子も外行きたくて玄関で泣いたりすることも…T^T そんな時は日課の米とぎの延長でシンクでそのまま水遊び。 その後ろで、手先の訓練?ぽっとん落としを作成(^^) ペットボトルのキャップと使ってなかった容器に穴を開けて…

虐待に思われた⁈

もう昨日から朝活(息子と早朝散歩)は厳しくなってしまったなー(/ _ ; ) しばらく外遊びもお預け…。 この前の朝活の日。雨上がりで道路(歩道)に水たまりが所々できていた。 容赦なく水たまりに入る息子(笑)あちゃーと思った時にはもう遅い、諦めて付き…

本能でしょうか?

息子1歳4ヶ月、すでに女の子・女の人が好き♡ 目で追う。見つめる。 σ^_^; 例えば… ・スーパーでレジの女の人をレジの間、見つめる。 ・化粧品ポスターのモデルさんを見ている事がある。日本人、外国人問わず(笑) ・スーパーで小学生の女の子を見つけて追…

初産アラフォーママの現状?

出産前から年齢的にもう若いママではないから、 ・なんとなく子どもに申し訳ないな〜、 ・若作りしなきゃいけないかな〜、 ・周りのママから浮くかな…、 ・体力持つかな? とか色々思うことはあったけど、幸い、今のところ支援センターやキッズコーナーでお…

手形・足形あーと

先日、イベントに参加して、手形足形アートをやった! 手、パーって開いてくれるかなーってドキドキだったけど、「パーは?」って言ったら手を開いてくれてホッ♡ 両手両足を記念に取って、可愛い動物に変身! 額ももらえて、とってもいい記念になった♪ 大き…

350円の中古車

先日、予定外の車を購入! コレコレ♡ ダイハツ ハイゼットトラック、息子用(笑) これ、使い勝手良すぎ(^^) 助走つけたら走るし!ディーラーに置いてあるミニカーかな?たまたま行ったブックオフで見つけて、車とタイヤ好きだし、軽トラなら荷物乗せて見立…

人の優しさに触れた日

息子が風邪をひいて鼻水を垂らしていたから病院へ。内科・外科・小児科が一緒になっている病院でご高齢の患者さんが多いけど、アットホームな雰囲気で通いやすいところ。 呼ばれて、中待合に行くとおじいちゃんが待っていて、 「なんやー、赤ちゃんが悪いん…

日課の米研ぎ

最近の息子の日課。米を研ぐ(^^) 私が米をボウルに入れるのをじーっと見ていたから、興味あるんだーと思ってボウルを差し出したら米を触ってニヤける(笑)感触?が楽しいのかな♪ えーい!この際、研ぐのも一緒にやってみるかー!ってシンク下に台を設置して…

3DAY②不妊治療 スッキリより、特別養子縁組

①に続いて、タレント・女優の武内由紀子さんの特別養子縁組を選んだ話。 マザーズ 特別養子縁組 という番組で、少しだけ特別養子縁組の事を知っていたつもり。 望まない妊娠、育てたいけど育てられない事情などいろいろあるだろうけど、赤ちゃんには何も罪は…

3DAY①不妊治療 スッキリより、治療をやめる選択

まずは治療をやめた陣内貴美子さんの話から。 結婚=子どもがすぐできる、 軽く考えていました。 私もそう思っていた。 陣内さんの場合、10年前だったから今ほど不妊症が一般的でないため、治療をしている事も言えなかったって… 今現在でもまだまだ不妊治療…

2DAY 不妊治療 スッキリをみて

男性不妊。不妊治療のことですら、まだまだ浸透していない現状なのに男性不妊はもっと認知度が低いというか、男性側に原因があるなんて…という思っている方が多いだろう。 取材を受けていたご夫婦は、ご主人の精巣が思春期に爆発的に成長していなきゃいけな…

1DAY 不妊治療 スッキリをみて

現在治療中の方の声がリアルですごく響いた。 ・産みたくても産めない人が沢山いる。その現状を知っていただきたいです。 働いている方は会社の理解を得るのもまだまだ難しい問題だと思います。 ・学生時代「避妊」について教わっても「不妊」については教わ…

明日から3日間放送

スッキリで明日から3日間、不妊治療の特集が放送されるそうです! 最先端医療、病院の裏側の様子?など勉強になりそう。私も観よう☆

治療中の心境を思い出す〜初心に戻る

ここ最近、息子の体調不良から余裕がなかった自分。息子は何も悪くない、耐えなきゃって思うストレスと日中はずーっと2人きりの外出しない生活+パパが居ても私の所にグズグズして来る、足にまとわりつく…って育児ノイローゼ気味な部分もあったのかな…。 そ…

生保の勧誘にうんざり

子どもが生まれる前から、生命保険会社の勧誘によくあってた。 「こんにちは。今って、仕事してますか?」 「今日はお休みですか?」 「何のお仕事してるんですか?」 「女性にこんな保険がオススメですよ!」 平日、代休で買い物に行ってブラブラしてるとス…

手足口病

息子、初めての手足口病にかかった。 熱もそこからだったの?? 日曜日の夕方まで元気に声あげて遊んでたのに夜になって、んっ?何か変…熱い。熱を測ったら38.9℃ Σ(゚д゚lll)次第にぐったりしてきて横抱きしても嫌がらない。(赤ちゃんの時から横抱きキライ…

真夜中のドライブ

昨夜もやっぱり寝れなかったみたいでグズグズ。眠いなら寝ようよ〜って内心思いながらあやすけど全く寝ない。 一旦、機嫌良く?なって笑う。遊び始めた。 遊ぶだけなら付き合うけど、途中途中で泣くからヒヤヒヤする。アパートだし、パパ起こしちゃったら悪…

笑えなかった日

あーダメだ、ダメだぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 今日はあんまり笑えてないなぁ…。 息子が熱を出してぐったりしてたけど、落ち着いてきて安心したのも束の間、機嫌がまぁ悪い(T ^ T) しんどくて本調子じゃないからグズグズになるよね。 ご飯を一口食べても、吐き出…

キッズスペースでのトラブル

家族でイオンモールに行った時のこと。 買い物に飽きてきた息子をキッズスペースで遊ばせていたら、2.3歳くらいの男の子がクルクル回りながら移動して、 他の子にドーン‼︎ またまた狙ってドーン‼︎ ぶつかられた子はふらついてた…ぶつかられた親さんも、は…