泣ける歌【コブクロ】バトン

初めてこの曲を聴いたのはCM。

いいやん、この曲♡コブクロも好き♡ライブに行ってからさらに好きになった。

いい声してたな〜‼︎ 歌で誰かを感動させるとか、そんな経験してみたいわぁ☆

 

そして、そして、夜な夜なイヤホン爆音にしてライブ感を一人で味わうのが好き(笑)

 

話が逸れたけど…。

【バトン】

f:id:dokincharin:20190528004530j:image

サビの歌詞をペタ。

眠っている息子を見て、号泣…。

今だけだよね、いっぱい甘えてくれるの。

自由な時間が無くなって、物事のペースもく息子ペースになって、って大変な事もあるけど

それ以上に幸せを運んでくれた♡

息子だから手渡すってのはちょと違うかもだけど、親離れして巣立つ時は来るから…

娘だったら更にしっくりきて泣けそう。

パパが大号泣かな。

息子でも娘でも、どっちみち泣くわ…( T_T)\(^-^ )

 

 

f:id:dokincharin:20190529222847j:image

サビまでの歌詞も、私からすればまさに不妊治療も含めてぴったり。

 

数えきれない程の走者=医師、培養士

一本のバトン=受精卵を運ぶチューブ

握りしめて窪んだ跡=自己注射のお腹(笑)

生き抜いた その証=受精卵

この坂道を 駆け上がる=子宮で着床して〜

 

勝手にイメージしてるので、小渕さんには申し訳ないですが…m(._.)m

 

とにかく響く曲です♡

 

今宵も一人ライブを楽しみながら残りの家事を済ませよっと。

 

小渕さん、天才☆

歌詞書ける人って本当にすごい。