残念だったお店…

先日、久しぶりに友達とランチへ。

わーい、わーい╰(*´︶`*)╯♡

 

子どもたちも楽しめるようにキッズスペースのあるお店にした。他にも子連れの方々がみえてて賑やか。キッズスペースと他のお客様と完全分離型のお店だったから私たちも利用しやすい。

 

早速遊ばせてみようとおもちゃのあるスペースに子どもたちを連れていくと、

 

 

・・・Σ(゚д゚lll)‼︎

き、きたない。

 

白いぬいぐるみが黒ずんで灰色。

プラスチックのおもちゃからはヨダレが乾いた独特の臭い。

正直、何もおもちゃを触らせたくなかった。

 

あんまり神経質なタイプじゃないけれど、気になった。

 

でも子どもたちは物珍しいおもちゃに興味津々f^_^;

もう何でもかんでも口に入れる時期が過ぎてたのが救い(笑)友達とごはん後、子どもたちの手をきちんと洗って帰ろう!と決める。

そして、灰色のぬいぐるみだけは子どもに触れないでー‼︎ と念を送る(>人<;)

念は通じたみたいで(笑)私たちの子は触らなかった。ふぅー。

 

 

割と早く、料理がきて、子どもたちの様子も見つつ、相手もしながら頂く。子どもにも食べる事を促したり。

 

そうしているうちに、暑くなってきて汗がじんわり。私だけかなー?暑いの、って思ってたら友達も暑い、暑いって言ってるし子どもたちもしっとりし始めてて(/ _ ; )

お店の方に、「すみません…冷房入れてもらう事はできますか?」と言うと、

 

「えっ?暑いですか⁇ ( ゚д゚)」

 

と聞き返された(笑)6月だし、閉め切ってあるし、ごはん食べてるし、暑いよー(>_<)って感じだったけど、その時は呆気に取られて、

「あ…はい。」しか言えなかった(笑)

 

おもちゃの件も、年中無休?で夜遅くまでお店開いていたら消毒やおもちゃ洗う時間もないと思うけど、お願いだから一度見直してほしいなって思った。

それかアルコールスプレーでも毎日ぶっかけといてほしい(笑)ぬいぐるみは洗ってほしいけど(>人<;)

 

料理は美味しかったのに、ちょっぴり残念な気分になって次はないかなーって思ったお店だった。キッズスペースあるお店は本当に有難いから余計に残念だったなぁ。