日課の米研ぎ

最近の息子の日課。米を研ぐ(^^)

私が米をボウルに入れるのをじーっと見ていたから、興味あるんだーと思ってボウルを差し出したら米を触ってニヤける(笑)感触?が楽しいのかな♪

 

えーい!この際、研ぐのも一緒にやってみるかー!ってシンク下に台を設置して息子を立たせてボウルに水を入れた。さらに手を伸ばして水の中の米を握る。研ぐというより、握って離すの繰り返しだからお米にはあんまりよくないかもf^_^;

混ぜ混ぜ〜♪ って適当に歌って、クルクルしてみるけど握ってパーの方が楽しいみたい。

油断するとパーをシンクに向けてやりそうになるから気が抜けない(笑)米が捨てられちゃうー(>_<)

 

何事も経験☆しばらくは息子の愛情ごはんになりそうだけど、興味があるならやらせてあげたいな(^^) 時間と自分に余裕がないと無理だけど…٩( ᐛ )و がんばろ。