冬の戦い‼︎ 今年もかぁ…

今日は愚痴ブログ( ̄◇ ̄;)

嫌な気分になりそうな方はココで読むのやめましょー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、お互いの実家に行くとモヤモヤします。原因は、ファンヒーター。

なぜかって⁈ 息子が居てもお構いなく付ける両家。去年、ハイハイ真っ最中で何にでも興味を示す、向かって行く、触る…

私たちが遊びに行くとファンヒーターは出してあったけれどエアコンで暖房を入れてくれてた。

でもしばらくすると、実母いきなり、ピッ!

エアコンを切ってファンヒーターのスイッチオン。

えっ?

案の定、息子がファンヒーターへ向かう。危ない‼︎  「何でファンヒーターにしたの?」「だってこっちのが暖かいでしょ⁈」息子が火傷したら危ないからエアコンにしてって言っても聞いてくれない。

 

そして、義実家でも…

エアコンも入ってるのに義父がファンヒーターもオン。旦那ちゃん、即停止した(笑)義父、若干不満げだったけど。

 

 

そして、今年。

この前、実家に行って私がエアコンの暖房入れたけど、少しして母に消された。またか…このくだり。

「エアコンじゃあかんの⁈」「エアコンの前に洗濯物干してあるし〜、うちの子ら誰もファンヒーターなんか触らんかったよ〜」と言われ、呆れた。

たまたま火傷しなかっただけで、万が一ってこもあるし…。

 

そして、義実家でも。

エアコン暖房の温度をピッピッと何回か上げてる様子の義父。寒そうにしている。イヤな予感…

そして、ついにー‼︎ 息子の便を替えるのに隣の部屋へ行ったらファンヒーター、オン‼︎

義母がすかさず、「〇〇(息子)くん居るのにつけたの⁈ 危ないやん」(義母ナイスーーー‼︎)でも…

「足元が寒い」と。義母もこれ以上言っても義父が聞かないだろうとキッチンへ消えた。この日は旦那ちゃん居なかったから私は息子が火傷しないよう見張ってるしかなかった。

(一応、嫁なので…(笑)まだ言えない)

義父に冷えとりソックスでもプレゼントするべきか⁈  

エアコンとファンヒーターのWパンチでちょっと息苦しかった〜(;o;) 乾燥もしてお茶ばっかり飲んでた。

 

ファンヒーターの事で、実家行って母と喧嘩になるのも嫌だし、義実家でも微妙な空気になるのもなぁ…

息子と遊びつつ、近くで見守るか、ファンヒーターガードを両家分、購入??いっそのこと冬は実家へ行かないか…だね、と旦那ちゃんと話す( ;∀;)

何だかモヤモヤしてたので吐き出したくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これも価値観の違いだと思いますが…

最後まで、読んでくださってありがとうございました。