青空教室みたいな午後

「ママ、粘土やりたい!」

うん、いいよと素直に言いづらい遊び( ˙-˙ )

 

紙粘土が以前の残りがあったはず。固まっていない事を祈って触ってみると、大丈夫‼︎ (笑)

でも出来れば外でやってほしい…過去にその辺に粘土がついてたから(^-^;

ということで。

f:id:dokincharin:20240413222842j:image

外で紙粘土製作☆

玉子の殻はスナップエンドウの肥料にしようと思って乾かしていたのを発見されて、ヒヨコを作って入れたいから🐣と。その案、「面白い!」と譲った。

 

何かしら作ったら(紙粘土は乾燥中)ソッコー、石や砂遊び、からの水も使ってどろんこ。

 

私は午前中に買いに行ったトマト🍅と大葉の苗を植えようと準備。でもしまった‼︎ プランターがなかったヽ( ̄д ̄;)ノ 旦那ちゃんに相談して何とかある物で作ったプランター?畑?に植える(笑)

「ボクもお花植えたい!」「ピンクがいい」と可愛いものLOVE♡な息子の選んだ花も一緒に植えた。

f:id:dokincharin:20240413223637j:image

大葉の土が足らなかったのでまた明日買い足しだな。

f:id:dokincharin:20240413223811j:image

スナップエンドウも小さいのがひょっこり。

うまく育つといいな〜