土曜日の続きとPMS

乾かしておいた紙粘土。

日曜日、朝から「色塗りしたい!」と言う。(朝7時)

 

そうだよね、楽しみにしてたもんね!と思いつつ、やる事やってからにしておくれ〜と朝ごはんやら洗濯やら…

ん?でも今日は調子悪そう。疲れが全然取れてない感じと何だかめっちゃイライラする。こりゃPMSだ。ヤツがまた来た…

本当に産後から身体の調子がいい時が少ない気がする。落ち込みやすかったり、イライラしたり。

dokincharin.hateblo.jp

もうこうなると何だかいちいちイラッときたり、こんなんじゃダメだと凹んだりの繰り返しで「ママ、ママ」って私ばかり頼る息子にハァ…と疲れたり、マイペースな旦那に自分の好きな時に動けていいよね!と普段は気にならない事でイラッとしてしまったり。

 

とりあえず、約束していたので紙粘土の色塗りをした。

f:id:dokincharin:20240415192355j:image

ウルトラマンエースらしい。

f:id:dokincharin:20240415192459j:image

比較的、穏やかに(私が)外では過ごせて何とか完成。

ウルトラマンエースとひよこたち。

f:id:dokincharin:20240415192428j:image

 

PMSから来てるだろうイライラが息子にも伝わったんだろう。

手紙を書いてくれた。

「きすいだとこのまま」

 

んっ?( ˙-˙ )

 

息子が読み上げる。

「ままのことだいすき」

はじめて大好き系の手紙をもらい、嬉しいのとこんな思いさせてごめんね、と気持ちで素直に喜べなかったが、息子の前ではちゃんと受け止めてお礼を言った(つもり…)

「ごめんね、ママちょっと体の調子が悪くて。嫌な思いさせてごめんね。」と伝えた。

息子は「うん、いいよ。」と優しくうなづいてくれた。