上も、向いて歩こう

ウォーキング中の秋みつけ。

元々は癌の手術のために体力をつけようと思って夏から始めたウォーキング。

今はハマって続けている。

肌で感じる風、匂い、風景など歩きながら感じられて楽しい。改めて、生きているって感じがする。

 

今日は銀杏の新たな風景。

f:id:dokincharin:20231016095151j:image

今まではこっちの風景。

f:id:dokincharin:20231016095223j:image

銀杏好きだけど、踏まれたあとの臭いは…

イチョウ並木では銀杏を踏まないように、踏まないようにと下を向いて歩いていた。

でも、今日はふと上を見たらぷっくりした銀杏がたくさん実っていたのを見つけた!

新たな発見をした気分で何だか嬉しくなった(笑)

f:id:dokincharin:20231016112858j:image

 

最後にいい匂い〜と思ったら

金木犀もこんにちは♡

f:id:dokincharin:20231016095705j:image 

癒された。

 

そして、ウォーキングを始めてからシルバーさんやたくさんの方々が毎日公園をきれいにしてくれていることを知った。きれいな公園を気持ち良く利用させてもらえることに感謝したい。

すれ違う時に「いつもありがとうございます」と言えるようになった。