黒枝豆が食べたかった

数年前、黒枝豆を頂いて美味しさを知った。

もともと枝豆は大好きだけど、黒枝豆を食べて

「なんだ!このもっちり感は(゚o゚;; ‼︎」と

衝撃を受けた!

それから黒枝豆も好きになったが、収穫できる期間も短いと知って尚更プレミア感が増す。

 

昨日、JAの産直市場に行ったら黒枝豆発見‼︎

今年も待ってましたー!と即カゴへ。

豆も大きそうでわくわく、楽しみ♡

 

帰宅後、早速下処理。

美味しく食べるために?さやも頑張って切ろう。

f:id:dokincharin:20231026220002j:image

どどーん!3袋分。

f:id:dokincharin:20231026220133j:image

茹でているそばから硬さチェックやら味見やらでちょこちょこ減っていく〜

f:id:dokincharin:20231026220251j:image

止まらなくなってしまうので、頑張って耐える(笑)

f:id:dokincharin:20231026220500j:image

ぷっくりもっちり美味しい黒枝豆ができました!

幸せ〜♡