お題【芋】

今週のお題「芋」

私は芋は好きだ、食べる分には本当に好き。

でも、皮むきが好きじゃない。

さつまいも→白い汁を触るとベタベタ。炊飯器でさつまいもを蒸した際、ねっちゃり付いてしまい落とすのが大変だった(>_<)

里芋→芋や手が濡れてしまい、ぬるぬるゾーンに入ると芋がつるんと飛んでいく〜‼︎ 芋を洗わず皮をむくといいと知ってからはそうしている。

山芋→こちらも皮をむくとぬるぬるしてきてつるんと逃げていく〜‼︎ そして手の湿疹があると痒くなる気がして手袋必須‼︎

じゃがいも→ボコボコした形のじゃがいもの皮むきは苦戦。でも他の芋に比べたら一番マシかな(笑)

 

自分の中ではこんなに大変な思いをして芋を扱っているのに、完成して家族に食べてもらうと一瞬で消えていく〜(ノД`) 分かるよ、美味しいもん。芋たち。

特にさつまいもの大学芋風やじゃがいもの揚げ焼きやフライドポテトは出来立てがたまらん!とパクパク。

 

でもやっぱり芋が食べたくなって、好きじゃない皮むきを頑張るわたし。

うん、偉い‼︎  よく頑張ってる‼︎

美味しい物を食べるためには頑張れるもんだ^_^