ブルーインパルス

今日は航空祭へ。

ブルーインパルスのフライトもあるとの事でわくわく!でも息子が爆音や人の多さに耐えられるのかドキドキ、ひやひや。

でも本人も「飛行機、見たい!」と言うのでとりあえず行ってみる^ ^

f:id:dokincharin:20231112224206j:image

かっこいい〜‼︎

 

息子はと言うと…

ブルーインパルスの飛行前に寝てしまう。(他の飛行機が飛んだ時の爆音で耳を塞ぎ、ブルーインパルスの時も耳を塞いで抱っこして、と。その間にウトウト…寝てしまった。)

飛行を開始して、私の腕と腰も限界がきて旦那ちゃんに抱っこ交代。そのタイミングで目が覚めたようでしばらくはエンジン音が静かめだったのもあり、そのまま見ていられた。でも爆音で頭上を通ってからはずっと耳を塞いでいた。

f:id:dokincharin:20231112225334j:image

「もう帰りたい」「早くあっち行こう」と離れたがる様子はあったが、パニックになるほどではなく一安心。

でも不思議と息子自身がデジカメで何かを撮っている時は爆音の飛行機が通っても耳を塞がない。撮影に集中してるから気にならないのか…それなら一瞬にしてすごい集中力になっているんだと思うとそれまた驚いた。それも特性なのか⁉︎と疑問に思う。

 

そして今日も歩いた、歩いた〜!

f:id:dokincharin:20231112225711j:image