子連れで免許更新②

当日の朝。

いい時間まで寝ててくれた息子(^^)出だし良し👌これなら更新終わるまで眠くならないかな。

ごはん食べて、着替えて出発!

 

通勤時間帯だったから少し混んでたけど、

無事に到着。

ロビーにはすでに多くの方がみえて、ちょっぴり子連れ、注目されるf^_^; 息子もキョトン。

でも空気を読んでくれて、大人しく膝の上で座って話を一緒に聞いてくれた!

お隣の方にも、お利口さんだね(^^)とか、こっち見てくれるのー♡と話しかけられて息子ニヤリ(笑)

私はとりあえず、ホッ・・・♡

 

更新料も抱っこしたまま何とか払って(途中、何回かお札をドロボウされたけど)、書類記入。若干、字が汚くなった所もあったけど、これもクリア(笑)

 

いよいよ、視力検査。

この辺りで抱っこばかりもさすがに重くなってきて、視力検査中は下ろしてみた!

お利口に私の足にしがみついて待っててくれた♡

いいぞ、いいぞー!その調子(^^)

 

続いて、写真撮影。

ここでも息子をおろして立っててもらう。

もう、髪型のセットとかしてられないー‼︎

椅子に座ったらカシャ!髪型、ボサボサになってお疲れ顔になっていない事を祈る(笑)

 

ふぅ〜、あとは講習だけ。

講習の部屋に移動すると係の方が、

「お母さんはこっちね〜」と例の親子室を案内された。座ってようやく落ち着く。私が(笑)

座って気づいた!脇汗Σ(゚д゚lll)ちょっとTシャツ染みてるやん…まだ目立たない色で良かった〜と内心ホッとしたのも束の間、息子がヨチヨチと歩き回る。今までお利口してたのを発散するかのように、「ワァー‼︎ キャキャッ」って一人楽しそうに(苦笑) 

マジか〜、ここに来て…。

でも今までよく我慢していい子にしててくれたしなぁ。

講習が始まるまで少し大目に見て歩かせるが他の方も見えるので声は出さないよう、これ以上テンションが上がらないようにして、邪魔にならないところを歩かせていた。

息子も落ち着いた頃に講習が始まった。

配布された冊子は、息子に取られてしまったが集中して静かにめくって遊んでくれてたからスクリーンで見ながら講習に参加した。

30分くらいで講習は終わり、あとは免許証を頂いたら終了だ。

 

番号順に〜と声がかかったが係の方が、取りに行ってきますよ!と助けてくださった。

後ろで待ってたら免許証を持ってきて頂けて。

ありがたかった〜♪ 

写真はぼちぼち(´;ω;`)

 

無事に終わって、車に戻った瞬間、

どっと疲れが出た(笑)

でも、すごくいい子で頑張ってくれてた息子を褒めて褒めて☆息子も気疲れしたのかな?車が発進したらすぐに寝てしまった(笑)

 

私も疲れたけど、子連れの免許更新、何とかなりました〜(・ω・)ノ さすがに次回の時は一人で髪もセットして行くぞ(笑)