家庭菜園やってみよう!

少しでも野菜が収穫できたらと思って、

(今まで成功例は少ないけれども…(^-^;  )

産直市場で苗を購入。

1個 ¥40〜¥50 で

・スティックセニョール②

スナップエンドウ

・サニーレタス②

私の好みで(笑)

 

息子が看板を書いてくれた。いい物がなくて家にあった木のスプーン。

f:id:dokincharin:20240327193945j:image

縦に書いたら書けるかなと思っていたら(笑)

横‼︎ 

しかも右から読む‼︎(ブロッコリー以外)

f:id:dokincharin:20240327194129j:image
f:id:dokincharin:20240327194126j:image

f:id:dokincharin:20240327194132j:image

最終的に

ちょんとたれてね(ちゃんとたべてね)

って書いとこうって書き足してた(笑)まさに自分へのメッセージだ(。-_-。)

 

これどうやって立てる?と息子に相談すると、「保育園は棒がついてたから、何か針(爪楊枝)ない?」と。

竹ひごを何とか付けてこうなった!

f:id:dokincharin:20240327194528j:image

でも最近の強風で竹ひごから取れてた〜(笑)