ドジは続く

立て続けにやらかした日。

夜、私が先にお風呂に入っていると旦那ちゃんが

「緊急事態‼︎」

と風呂場へ息子を抱いてきた!

(えっ?何なに?ケガでもしちゃった⁈)

と不安になりながら、風呂場のドアを開けると白いTシャツが茶色になってキョトン顔の息子。

 

hy??ヽ(;▽;)

 

「どうしたの?」と尋ねるとコーヒーをこぼした‼︎ と…。Tシャツの様子から、

「まーた派手にこぼしたね〜」と息子に言うとタイミングよく「アー‼︎(^O^☆♪  」と。

(いやいや、褒めてないよ〜f^_^;)

 

とりあえずすぐにTシャツ脱がしてすすぐ。息子の体も洗う。

外では、床のマットをはがして拭いたり掃除機をかける音も聞こえて、パパ頑張って後始末してるなーって思いながら(笑)

後から詳しく事情を聞くと、テーブルに飲みかけのアイスコーヒーを置いた事を忘れて寝転んで携帯を見ていたら、急に腕が冷たい!えっ?なんで?って振り返ったら息子がコップを持っててジャーっと(^^;; お水遊びの感覚で楽しかったよね。旦那ちゃんは何かに没頭?集中しちゃうと周りがみえない?気にしなくなって、たまにここに置いておいたら危ないなー、とか息子触るよなーって思う事がある。言ってもなかなか直らないから危険な物は私が先に回避してたりする。だから今回も自業自得だな(笑)ただそれで旦那ちゃんを責めたりはしないけど、身をもって体験すると次は気をつけるだろうし、いい機会になったかな。

 

そして、お風呂上がり。

息子の保湿剤用意してる、ほんの少しの間に床でおしっこしてたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しまったー‼︎ 

もう一度、シャワーで流して即オムツ。

床を掃除してる間、えらい大人しいなーと思って様子を見たら、

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お茶こぼして遊んでるー‼︎ 

静かな時ほど怪しい時はない(笑)

 

そうだった。お風呂上がりにすぐ飲めるように常温にしたお茶をコップに入れてセットしといたの置いたままだった…。

 

ワタシ、旦那ちゃんと同じことしてた…。

 

夫婦揃ってドジをした夜だった‼︎ さっき旦那ちゃんの事、責めてなくて良かった〜(笑)

余裕があったから笑い話になった出来事だった。