MFゴースト

アニメの話。

録画していたドラマを観ようと思ったら、録画一覧に「MFゴースト」とあった。

アニメの予約は基本的に旦那ちゃんが観たいのをしているからゴーストだから幽霊の話なのかなと勝手に思っていた私。(ごめんなさい(>人<;))

 

別の日、息子がアニメを観ていた。「頭文字D」に似ているアニメ。再放送かな〜と思っていたら録画だった。頭文字Dは弟がよく観ていたので知ってる。

息子に「何観てるの?」と聞いてみたけど、「車のお話〜」

そうだよね、息子に聞いた私が間違いだった(笑)

あとで旦那ちゃんに「「頭文字D」みたいなの始まったんだね!似てるね!」と話す。

「あ!MFゴーストね、頭文字Dの続編みたいな感じかな」

なるほど!だからか^ ^

 

 

そして後日。

「ママ、あれカナタの車と一緒‼︎」と言う息子。カナタ?誰だ⁉︎ と思いつつ、「そうなんだ〜!かっこいい車だね」と伝える。

そこでカナタがMFゴーストと関係があるとピンとこなかった私(笑)

またまた別日。

「パパとママ、カナタの車がいるよ!色は違うけど」と車の後部座席から話す息子。またカナタ登場だと思っていたら旦那ちゃんが

「本当だ!一緒の車だねー!」って共感してる。「この前からカナタ、カナタって言うんだけど誰?」とこっそり尋ねると「MFゴーストの主人公」だと教えてくれた!納得。

 

カナタの謎がとけたところで86を見かけて息子に「あれ、カナタと同じ車じゃない?」と話してみると「タイヤ(ホイール)が違う」とバッサリ…

息子の特性もあってが、記憶力が良い。そこ見てる⁈ってところまで覚えていたりと感心するばかりだ。

 

そして今は息子用にしているカメラで撮ってあった写真。

f:id:dokincharin:20231124140748j:image

f:id:dokincharin:20231124140752j:image

ドアップ‼︎ 笑

f:id:dokincharin:20231124140756j:image

好きな時に好きなものを撮れるようにしてあるけれど、見てるととっても面白い。