自己満ハロウィン①

ハロウィン🎃

日曜日に「ちびまるこちゃん」でハロウィンの話がやっていて、

「ハロウィンってパーティーするの?」

「お菓子もらえるの⁈」

「ボクもやってみたいな〜」

次々出てくる言葉に、確かに今までハロウィンはやってないな〜、

仮装は嫌がるし、「トリック オア トリート」とそもそも言えるのか…などと言い訳。

今まで仕事の疲れと忙しさを理由に何もしてあげてなかったよな〜と思い、今年はちょっとやってみるか‼︎ と思い立った30日(月曜日)。

 

何が楽しめるかなーと考え、とりあえずお菓子を隠しておこう!と駄菓子を購入。

部屋中バンバンに飾ったり、ハロウィンメニューを作る気力までは湧かなかったので、お菓子探しで許しておくれーヽ(;▽;)

 

f:id:dokincharin:20231031212844j:image

このお菓子たちを息子の降園前にリビングに隠したり飾ったりしました!

探し物が苦手な子なので、ほぼ丸見えだったり、チラ見えだったりで10個をなんとか配置。

新聞紙を破って蜘蛛の巣🕸ゾーンを作ったり…

 

しまった‼︎ トイレに行けなくなった…(゚o゚;;

あまり考えずに蜘蛛の巣を作った結果、自分でトイレを封鎖してしまった(笑)

 

ポストの郵便物確認が息子の日課であり、ルーティンなのでポストに手紙を入れておく。

f:id:dokincharin:20231031213522j:image

どんな反応するかな〜

 

続く。