雪の日の遊びと散歩

今日はまぁまぁ雪が積もった^ ^ 今住んでいる所はあまり降らないので息子は大喜び。私も久しぶりのまとまった雪に若干テンションが上がった。

朝は雪遊びをし、雪だるまを作ったり、絵の具で色をつける実験をして遊んだり。

f:id:dokincharin:20240124191019j:image

午後は、防水仕様のラジコンで雪の上を走らせてみたり、散歩に出かけた。

登下校の見守り旗を真似て作り、持って行く!と。

f:id:dokincharin:20240124191027j:image

旗の文字:しごおまもれ(しんごうまもれ)

 

雪の中持っていたので、旗の絵はピンクに染まりヨレヨレになった。

f:id:dokincharin:20240124192022j:image

カラス?の足跡かな。

 

散歩の帰り道、氷柱にも初めて触れ、大興奮‼︎ でも渡しては落としてしまい…(笑)ポキポキしたのを大事に持って帰ってきて、結局、家のすぐそばで見つけた。明日どうなっているかのお楽しみらしくて今夜はポストの上に置いてきた^ ^

今日、また五感が刺激されたかな?(*゚▽゚*)