可愛いヤツめ♡

外で作業している旦那ちゃんのそばで遊んでいた息子。私はキッチンで夕食の準備をしていた。

インターホンが鳴る。

ピンポーン!

最近、インターホンを楽しんでいるのでたぶん息子だなと思いつつ、

「はーい」と出てみると、

「けっこんするー‼︎」 「だれとですか?」

「ママとー!」

「名前はにーちゃんにする」

f:id:dokincharin:20240123134436j:image

インターホンの画面にはこんな感じに息子が映っていた(笑)まだ背丈が足りてなくてブロックに乗って必死…

 

そして「にーちゃん」と言うのは、結婚したら姓(名前)が変わるということを最近、理解したようで命名

(保育園の先生が入園式の時に結婚したので今年度から名前が変わったが、それを最近知ったよう(笑)⚫︎⚫︎先生ね、結婚したから名前が変わって▲▲先生になったんだよー!とこの前話してきた)

そこから自分はママと結婚して、にーちゃんになる!と決意(?)したらしい(*゚▽゚*)

 

面白くて可愛いなーと思ったひと時だった♡

息子がこの先、反抗期で荒れたり疲れた時にほっこりできるよう記録として^ ^