NEW★TANTO or N BOX

今の車が12年くらい?乗ってて、距離も17万㎞近く走ってる。いろいろとガタも来始めて、そろそろ乗り換えを検討することになった。

この2種類の車種で迷ってる(*゚▽゚*)

f:id:dokincharin:20190613003057j:image

7月に発売?の DAIHATSU  TANTO☆

f:id:dokincharin:20190613003149j:image

現行 HONDA の N BOX☆

 

タントはまだ発表されていないから簡易的なパンフレットだけど。

 

私が一番、惹かれるところ。

シートアレンジ♡

f:id:dokincharin:20190613004106j:image

↑TANTO☆

f:id:dokincharin:20190613004115j:image

↑N BOX☆

 

やっぱり息子を乗せていると今の車だと不便に感じることが多くて。

雨の日、室内から運転席に行けるのは魅力的♡

 

この2種類、似てるような似てないような…

TANTOは、運転席ロングスライドシート

N BOXは、助手席スーパースライドシート

 

どっちが便利かなぁ?って毎日、旦那ちゃんと議論してる(笑)

 

(TANTO)自分が運転席にいる時は、息子がぐずったり、お茶飲ませたりって対応する時に運転席がかなり後ろまで行くのは便利だろうし。

 

(N BOX)家族で出かける時は、大概私は助手席にいるから同じく息子対応の際は助手席が動くのは便利だろうし。

 

あとは、

(T)前部座席ベンチシート

(N)このタイプの型は、前部座席セパレート

 これは後部座席から運転席へ移動するのに、ベンチシートでも行きやすいのか?セパレートでも軽だし実際どれくらい間が空いてるのか?

 

TANTOの実車が発売されてから中を見ないと分からないけど、悩むなぁ…

安い買い物でもないし(^^;; それなりにまた長く乗るだろうし。

 

息子がある程度、大きくなったら乗せる荷物も変わってくるだろうし色々考えると即決できない。若い頃は外観重視だったり、乗りたい車を選ぶーって感じだったけど、年齢も重ねてくるとやっぱり価格も大事だ(笑)

 

TANTOが発売されるまでは悩んで、旦那ちゃんと議論の日々になりそうだけど、それもまた楽しい時間になってる♪