ブラック企業に思える…求人

最近、隙間時間に「託児所付き求人」などのワードで仕事を検索してる。社割とかで保育料が安くなる所もあるから保育園に入るよりは安いかなー、でも給食もあると有り難い、安すぎるのは保育の質も気になる…とか考え出したらキリはないけれど。

 

最近、見た求人。

f:id:dokincharin:20191005005518j:image

へ〜‼︎ 安定収入があって、育児と両立できるのか〜、夢のようだ(笑)

どれどれ??

内容を詳しく↓↓

 

f:id:dokincharin:20191005005657j:image

なるほどねー、仕事終わりの旦那さんには負担をかけるけど、子どものお風呂、ご飯を済ませて夜ちょろっと仕事に出かけるってパターンか。

 

ふむふむ…

さらに読み進めると…。

f:id:dokincharin:20191005010002j:image

 

えっ⁈ 一晩中の仕事??

しかも、朝9時帰宅って、旦那さん出勤しておらん時間や⁈ 子ども小学生とかやったら朝ごはんの準備や送り出し無理やし。

 

仮に今のうちの状況で当てはめてみても…

朝9時に帰って来て…

 

息子と昼間、散歩や遊んで過ごして…

 

えっ?

えっ?

んっ?

 

私、いつ寝る⁇

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

そうか…よくよく見たら契約社員

そりゃ給料もそれくらいもらえるか。

f:id:dokincharin:20191005005518j:image

でも、同居してたり、協力的な人がいないと勤まらない。それにこのシフトで育児と両立とは言えないー。協力者がいたとして帰って寝てたら息子と関わる時間ないし。せめて、0時までの仕事だと勝手に思ってた(笑)

しかも、ずっと夜勤の生活。若くないし、向いてないと身体がすぐ悲鳴をあげるな〜

 

私の考えが甘いのか⁈

これがある意味、ぶっ飛んでる求人なのか…

一応、会社名は伏せておきますね f^_^;

 

いろいろと考えさせられた求人でした。