妊娠は当たり前…⁈ ①

自分が不妊症だと気づくまでそう思ってた。

結婚してある程度、夫婦2人の生活を楽しんだら望んだ時に赤ちゃんができるもんだと思ってた。

普通はそうだよね。

結婚、妊娠、我が子誕生、マイホームを購入…みたいな流れが私たち夫婦にも来るもんだと思ってたなぁ…

 

でも、結婚して半年、1年…と妊娠しない日々が過ぎて。

まだ30手前だし、まだ大丈夫かな。まだ働けーって事かな?って、余裕だった。

 

30過ぎて、周りからも

「赤ちゃんはまだか⁈」

みたいな雰囲気も出始め、

 

「ストレスが良くないよー」

「住むところ(環境)変えてみたら?」

「仕事ばっかりしてるからよ‼︎」

「なんで(赤ちゃん)できんの?」

「ちゃんとタイミング合ってる?」

・・・

 

いろいろ言われたなぁ。

 

私だって、分かってるよ!

でも何でこんなに責められなきゃいけない⁈

悪いことしてるの?

って気持ちにもなった。

 

続く…。