PMSってこんなもん⁈

産後のPMSがひどい。

今までになく、本当にひどい。

イライラする、当たりたくなる、普段なら笑える息子のイタズラが許せない、旦那ちゃんが自分のペースでお昼寝したり、寝転んでスマホばかり見てるに腹が立つ、暴食?過食?、息子が泣いて追いかけてくるのがしんどい、1人になりたい、何をするにもやる気が出ない…などなど。

本当すぐイライラして、爆発しそうに何度もなる。それで、こんな自分イヤって自己嫌悪に陥る…の繰り返しで、私もしんどい。

 

息子にも伝わってるんだろうね…すぐ泣く。グズグズする…。本当、悪循環。

このままじゃダメだって、息子と外へ散歩に出かけた。私も落ち着いて、さっきはごめんねって息子に謝る。お外大好きな子だから外に出て、無邪気に笑っている息子をみると、更にごめんねって胸が締め付けられる感じ。

 

出かけた時も私の運転で、旦那ちゃんに、

「何か今日、運転荒いよ〜!」

と言われた。気が立ってたのかな…

 

イライラした時に、ダメダメって、

何回 深呼吸した事か…。

それでも落ち着く時とダメな時がある。

 

 

夜、旦那ちゃんと息子も寝てから、1人で頭冷やしたくて、気分変えたくて、車でドライブ。

本当は遠くへドライブ行きたい気分だったけど、息子が起きたらどうしよう…って思って、近場で缶コーヒー買って帰ってきた(笑)

一応、母親な部分が残ってた。

 

もう毎月こうなるのは本当に嫌だし、家族にも申し訳ない。何か対策しないとなぁ。

命の母ホワイト?とか病院で薬を処方してもらう?食べ物で改善できる?

ちょっと調べてみよう。

家族のためにも、笑って過ごしていたいから(^^)