自転車ヘルメット泥棒…か⁉︎

今日、息子と電車に乗ってお出かけをした。

駅まで自転車で行って、息子のヘルメットを前カゴに入れておいた。

カゴ用ネットをして出かけたが、半日ほど自転車を止めて駅から戻ると

「あれ?今日ってヘルメット被ってくるの忘れてた?」息子に尋ねると、

「ううん、被ってきたよ」

「やっぱりそうだよね…、ヘルメットがなくなってる」

 

「えっ?何でだろう?カラスが持って行っちゃったかなぁ〜」(以前、庭の砂場おもちゃをカラスに持って行かれそうになったのを見ていた息子)

「クマさんが被って行っちゃたのかなぁ」

(ここでは熊は出ない…(笑))

息子の平和な推測が続く。

 

真相は分からないが、ネットが1箇所外されていたのは確か。自転車が倒れた形跡もない。

盗まれたのかな…砂場のおもちゃも口ばしじゃ持っていけなかったカラスが持って行ける⁈

私もいろいろ考える。

でもやっぱり疑ってしまう…盗まれたんだな、きっと。近くを探したが飛んでいった感じもない。

せっかく楽しく出かけたのに、なんだか寂しい気持ちになった。

おしゃれヘルメットでも何でもないヘルメットだけど、息子の誕生日プレゼントにスライダーと一緒に用意した思い入れがある物。

返ってきてほしい…。

返してほしい…。

 

新しいヘルメットを買ったら、ヘルメットも鍵をしよう。学んだ。