歩きたい病とにんじん詰め放題

最近、ある程度の距離を歩かないと満足しないようになっている…

日曜日、息子の自転車に付き合いつつ、JAの直売所へ。徒歩で30分くらいの距離かな。

息子の自転車のペースが速くなり、ほぼランニング状態で私は必死ですごい顔をしていたと思う^_^;

でも万歩計アプリの歩数が増えていくことに最近嬉しく思ってしまう自分もいる(笑)

 

今日はJAで人参詰め放題が¥300であり、息子が「ママ、みんな何してる?ボクもやってみたい!」と。近くの売場では細め人参2本が¥122だったのでそれなりに詰めればお得なほうか!と挑戦させてみる。ただ、詰め放題を理解していない息子。数本、人参を横に入れて終わり。

おいおい…とバトンタッチ。息子の頑張りを壊さないようにしつつ、息子には人参🥕を選んで母へ渡す係をお願いし、いいぞ、いいぞーと声をかける!途中で詰め放題の意味も伝える。

ちょっと理解してきたのか、「まだ入るかなー」と一緒にやってくれた!

🥕17本!🥕

詰めれました( ´ ▽ ` )

 

たくさん買えて嬉しいねーと話していた矢先、私は徒歩だった事を思い出した…(T-T)

人参持ってのほぼランニングで帰るのは…とちょっとだけ後悔しつつも、息子と詰め放題経験ができて良かった♡と思って頑張るしかない。

 

帰り道、パトカーが一旦停止を見張っていたようで、ビルの隣でかくれんぼ。そこへ、若干ふらふら自転車の息子と人参のほか、野菜を持って必死に走る母が通り、微笑むお巡りさん(笑)私も恥ずかしくなって苦笑いでぺこり。息子がハンドルを離さずバイバイするとお巡りさんも手を振りかえしてくれ息子は嬉しそうだった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

よし、万歩計の記録がいいぞー!(日曜日の歩数)

f:id:dokincharin:20231109221341j:image

ニヤリ(*´∇`*)