節約とダイエット

産前からよく歩くようになった。

体力作りも兼ねて…というか、旦那ちゃんの車は燃費が悪すぎるのもあって私が仕事オフの日や予定のない日は私の車を通勤に使うようになった。

車がない…となると、移動手段は徒歩がメイン☆旦那ちゃんの車はぶつけそうで怖くて乗れない(笑)

 

検診の日は病院まで歩いて行ったり、近所を散歩してみたりと歩く日が増えてきた。

息子が生まれて外に出れるようになってからも天気の良い日はベビーカーで散歩したり、冬も公園へ遊びに行ったりしてた。今なら片道30分ちょっとくらいならベビーカー押して歩けるようになった(^^)都会の方からしたらそれくらい…って感じだろうけど、車生活してた身としてはかなりの進歩(笑)

 

でも真夏日の日が増えてきたからそろそろベビーカーのお散歩もお預けになってしまう。また身体がなまるなぁ…(>_<)

 

ベビーカーを押しながら歩くのは背筋もピンとして身体に良さそうな気がする。その甲斐があって産前よりも少し痩せた( ^ω^ ) 車も燃費が良い方を使うことで節約になり一石二鳥だぁ!

 

最近は、自転車も検討し始めている(笑)

ただ、まだ息子を乗せるのは危ないのかなーと悩む。そもそも、帽子イヤイヤするから、ヘルメットもイヤイヤして乗れないかもヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

せっかくウォーキングで絞れたんだから夏の間にお肉を蓄えないようにしないと…。

意志の弱いアラフォー(私)は太ったら戻らない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ