初めての粘土細工

Instagramで樹脂粘土で作るミニチュアスイーツのピアスなどを見て感動した。

「すごーい‼︎ (゚o゚;;」

「これ、手で作ってるの⁈」

「神業〜♡」

と次から次へとセリフが出てくる感じだった(笑)

その勢いでYouTubeで制作工程を観る。

本当に器用にミニチュアスイーツやキャラクターなどが出来ていく〜♡あっという間に、お風呂タイムで1時間近く制作動画を見入ってしまった(^^;

 

そして、やってみたくなったわたし。

ダイソーで樹脂粘土を購入!初めての粘土の感触で、油粘土とも紙粘土ともまた違った。

慣れないのと不器用なのとで扱いにくい〜!

改めてあの動画の方々のすごさを実感した‼︎

 

てんやわんやで何とか作ってみたもの。

学生時代、吹奏楽部でクラリネットを吹いていたのでクラリネットを作ってみた^_^

 

あはは…ヽ(;▽;)

f:id:dokincharin:20231029222227j:image

ひどい出来だ(笑)今にも曲がって折れそうなクラリネット。バランスもいまいち…

旦那ちゃんには、

「これ、何作ったの?」

クラリネット〜」

「えっ?釘かと思ったヽ(;▽;)」

 

でも息子は意外にも

「ママ、笛作ったの?」

わかってくれた〜♡それだけで救われる(笑)

トップコート?ニス?を塗ったら、もう少しマシに見えるかな(ノД`)