クレーンゲーム

この前、ゲームコーナーでクレーンゲームに挑戦し呆気なく終わってしまった息子。

家で工作し、クレーンゲームを作ろうと頑張っていたがなかなか難しい…。

dokincharin.hateblo.jp

100圴で工作キットを探してみたが、売り切れなのかなかなか売っている店がない。

初めて行ったダイソーでやっと見つけた!

f:id:dokincharin:20240117123048j:image

息子を迎えに行ってから一緒に作ってみた!

厚紙4枚が入っていて、型に合わせて点線がついていた。「ボクもやる!」と型から外すことは息子でもできた^ ^ 難しい時は「ママやって」と渡してきて、そのうち飽きてきた模様(笑)

 

必死に作って、何とか完成!

f:id:dokincharin:20240117123452j:image

f:id:dokincharin:20240117123457j:image

軽めのおもちゃを入れて遊んでいた^ ^

紙なのに巧妙な作りに感動した♡これが110円で買えるのは有り難い(*゚▽゚*)