シャボン玉遊び

昨日は雨で祖父母宅へ遊びに。遊び相手が出かけてしまい、ストローや紙コップ、牛乳パックで工作を楽しんだ息子。

工作熱が出たようで「次これ作りたい!」「⚫︎⚫︎作りたいけど分かんないからママ電話で(動画)見せて!」と大張り切り!

さんざん工作して持ち帰ってきたが、お風呂入るよー!で思い出したのか、「あっ!ストローでキャンディ🍭のシャボン玉作ってないー‼︎」と。ちっ…思い出したのか…(-_-)と本音が出そうになりながら約束していたので「じゃあ作ったらお風呂入ろうね。」と。

f:id:dokincharin:20240226010428j:image

f:id:dokincharin:20240226010432j:image

こんな感じだったかな〜と両面テープに切ったストローを貼り付ける。そこで息子が、

「ボク学校の先生になる!これなら教えられそう」╰(*´︶`*)╯♡と嬉しそうに話す。

それをグルグル巻いてキャンディ🍭みたいにしたらシャボン玉の準備完了!

f:id:dokincharin:20240226161033j:image

早速お風呂で遊んでみた!

私の雑さもあいまって、ストローの断面がガタガタになったのが少し心配だったが、ブクブク〜、もこもこ〜、小さいシャボン玉がたーくさん!と吹き方にもよっていろいろ違って面白かった^_^