妊娠は当たり前…⁈ その②

周りの友達が順調に妊娠し始め、

赤ちゃん欲しいねー、

なかなかできないねー、

なんて言い合える友達もいなくなった。

 

さすがに少し焦る。

旦那ちゃんにも相談。

不妊症なのかなぁ?一回、病院行ってみようかなぁ」

 

「そうだね、これだけ出来ないってのもね…(^^;;   一回(病院)行ってみてもいいかも」

 

基礎体温計を買って3ヶ月記録して、それを持ってとりあえず近場の産婦人科へ行ってみる事にした。

その時はまだ不妊専門の病院とか詳しくなくて産婦人科ならいいのかなって軽い気持ちで向かった。

卵管がちゃんと通っているか、造影検査(これが地味に痛かった)をしてタイミング法を行った。造影検査の後は卵管が広がるらしく、「ゴールデン期間」というらしい。

その期間、妊娠できるかもってすごく期待した‼︎ でも私はダメだった…。