【不妊治療】病院選び 候補②

別の日、

候補①の病院の対応に肩を落としつつも、前に進みたい‼︎という思いが強くて、新たな気持ちで候補②の病院へ行ってみた。

 

狭いっ、昔ながらの懐かしい雰囲気⁈(笑)

でも、めっちゃ混んでる〜‼︎

 

それが第一印象でした!(←ひどい、ごめんなさいー🙇‍♂️)

でも、その病院は産科はやっていないので、病院に来てる人は皆お腹ぺったんこ。仲間だー♡

同じ悩みを持つ方がこんなにみえるんだー‼︎

なんだか、ホッとしたというか、他の方に話しかけたくなる気持ちでした(笑)

でも、皆スマホをガン見‼︎ とてもそんな雰囲気ではなかったけれど。

やっぱり妊婦さんが待合室に一緒にいるって空間は辛い時もあったから、その点では通いやすそうかなって思った。

 

そして、診察。

怖そうな先生…。

でも基礎体温表みてくれてる(笑)

妊娠しないか…。とりあえず通水(検査)してみる。

 

内診台へ移動。

 

あれ?通水、全く痛くないー‼︎

うん、卵管の通りは悪くないね。

あと血液検査して、治療を始めてくから。

 

んっ?ポリープが出来てる!言われた事ない?

これ、取った方がいいね!ガンになってもいけないから。

 

 

 

ってな感じでズバっと物言う先生ですが、的確さに私はいいと思って、この病院に通う事に決めました。

以前、排卵の頃に出血があったので、近くの産婦人科で診てもらいましたが、排卵出血だろうって言われたんです。でも、その先生曰く、ポリープの影響で出血してたみたい。

一気に信頼感アップしました(笑)