日本は平和おじさん

息子とスーパーへ行った時のこと。

前に並んでたおじさんがセルフレジでお釣りを取り忘れていた。何かレジからピーピー音がするなぁって思ったら1円が残ってて…。

1円だったけど、されど1円。

 

その方、ちょっとヤンチャそうな風貌でf^_^;

声かけるの少しドキドキしたけど、

こーゆー時って意外にドンとしてる自分もいたりして(笑)

 

トコトコ…

「1円お釣り取り忘れていましたよ(^^)」

と1円を渡した・・・つもりが床に落ちてしまって( ; ; )

ご、ごめんなさいー‼︎

 

足早で自分のレジに戻る。

なんだ‼︎ 私ビビってたのか‼︎

テンパったのか⁉︎(ーー;)

 

そしたら、おじさんこっち向いて

でっかい声で

「日本は平和だなー!」って。

 

思わず笑ってしまったo(*゚▽゚*)o

 

なんだっ☆いい人じゃん(笑)

おじさんも平和な方で良かった〜。

なんて事ないことだったけど、

いいことした気分♪