妊娠に向けて

妊婦するまで…

妊娠にいいって聞いた事は何でも試してきた!つもり。(/ _ ; )

例えば…

妊娠菌をもらう。(そもそもそんな菌は存在していたのか…?(・・;))

・陣痛中に赤富士を描いてもらう。(友達だと2人描いてくれた!ブログで芸能人も含めると何人に協力してもらったのか…(笑))

ルイボスティーを飲む。

根菜を食べて体を温める。

ストレスを溜めない(←これは無理だった。仕事もしてたし少なくてもストレスがかかる事はあった。)

・夫婦生活の後に逆立ちするといい(←逆立ちなんてできない(笑)一応、足を高く上げてみたりしてみた。)

・夫婦生活を排卵前後の一週間、毎日がんばってみた(笑)(妊娠を考え始めた頃)

木村さんを待受にする。(いろんなバージョンがあったなぁ)

葉酸サプリを飲む。

体温を上げるための筋トレ(軽く)

子授け石にまたがる。

子授け神社へお参り(何回も行ったなぁ)

・よく寝る。

・大好きなコーヒーを控えてみる。

・腹巻きをして寝る。

・病院で処方された漢方薬を飲む。

岩盤浴に行ってみる。(よもぎ蒸しやお灸のほうが効果ありかも)

・妊婦の友達に塩むすびを握ってもらう。

・白湯を飲む。(身体を温める)

・夫婦でいろいろなところへ出かける。(楽しく過ごす。)

 

思い出せたのはこれくらいだけど、他にもいろいろ試してたかも(。・ω・。)

あとは、とにかく神頼みだったり、祖父母のお墓参りにもよく行ってたなぁ。ただ墓参りは単に仕事辞めて時間ができたからまめに行くようになっただけかもしれない(>人<;)

 

他には、

友達から届いた画像を待受にしてみたり。

f:id:dokincharin:20190531230606j:image

↑見えますか?赤ちゃんがいるの♡
f:id:dokincharin:20190531230614j:image

↑これはよく分からないけど、いいらしい(笑)でも待受は恥ずかしいから保存のみ。
f:id:dokincharin:20190531230610j:image

↑長野県のパワースポット 分杭峠の写真

友達はココへ行ったら妊娠したって♡

ここは一度行ってみたいなぁ☆

 

 

こんな感じで妊活を行っていたけれど、今となっては私には効果があったのかは分からないf^_^;

でも、とにかく信じて願って…の繰り返しだった。