子連れで免許更新①

免許更新のハガキが届いた。

このタイミングかぁ…f^_^;

 

さて、息子どうする?問題。

①日曜に変更して、旦那ちゃんに任せて一人で行く。

②平日(予定日)のままで実母に同行を頼む。

③自分で息子を一緒に連れて行く。

ハガキには、親子室ありと記載されていた。

親子室っても、2〜3歳なら大丈夫なのか、1歳児でも大丈夫なのか…?

ネットで調べてみたら、どなたかが紹介していた。講習を行う部屋の後ろのほうにちょっとした個室があって、音声も入るって場所らしい!

 

ふむふむ…

 

講習中は、連れて行っても何とかなりそうかな。

でも、それまでは?お金払ったり、書類書いたり、視力検査したり、写真撮影したりと流れをシュミレーションして一人で対応できるのか考える。

 

悩んだ結果…

③一緒に連れて行く、  事にした。

 

 

 

 

その訳は最近、甘えん坊マックスな息子ちゃん。家の中でもトイレ行くだけでついてきたり、庭へ水やりに行くだけでもパパと待っていられない。

そんな状態で数時間も厳しいかなぁ…

そして、実母にも仕事休んでもらってまで同行してもらうのも申し訳ないし、それで息子ちゃんが泣いてたら来てもらった意味がない。

そばにいれば大人しくしてる事が多いから、もう自分で連れて行こうと決心した(笑)

しょっちゅう行く場所でもないし、抱っこからおろしたら泣かないかなーとか、眠くなる時間と被ってグズらなければいいけど…、子連れなんて居ないよなぁ、周りの方に迷惑をかけませんように…いろいろな心配事もあったけど、もう行くしかない‼︎