朝活

朝活という言葉が正しいのか分からないけど、

最近は息子と朝のうちに散歩をしたり、公園で遊んでいる。外遊び大好き息子。

昼間は30度前後あるし、紫外線も気になるし…朝でも十分、日差しは強いから日陰のある場所を選んで遊ばせるようにしている。

お願いだから、帽子かぶって〜〜〜

 

最近の息子起床時間    5:30〜6:30くらい、旦那ちゃんも出勤時間は早いほうなので、送り出して7:00すぎから外にいたりする(笑)

出勤途中の方々に、

暇そうでいいよな〜、

こんな朝早くから公園かよ⁈、

お気楽だな…

みたいな視線と専業主婦っていう何か後ろめたさを感じながら。(被害妄想かもしれない(笑))

 

息子用のお茶とバナナやパンを持参で遊びに付き合う。私も外遊び、好きなほうかも☆気分転換にもなるし。

30分〜1時間弱、日陰で遊んだら帰宅して2人でシャワーして朝ごはん。

 

たくさん遊んで、汗流して、お腹も満たされた息子は朝寝?昼寝Time(^^)

 

この朝活の時間、結構楽しい。私も1日を有効活用できてる感じ♪  もっと暑くなってきたら無理だけど、外遊びに行ける時間はこれからも行きたいなー。

 

周りの視線に耐えながら(笑)

ウォーキングの方々にはお会いするが、さすがに子連れはいない(^^;; 頭おかしいヤツって思われてないかなぁ…(これまた被害妄想⁈)