自転車記録 約11キロ

昨日は3人で自転車に乗って芝生のある公園へ。運動療育でボールを投げたりキャッチすることが上手にできました!と聞き、久しぶりにボールを持って出かけた。

遊具はチョロっと、ほぼ広〜い芝生なのでボール遊びも余裕でできる^_^

お昼ごはんや飲み物を出かける前に買って持ってきたので、到着後ベンチに座って食べた。

苺ジャムとクリームの入ったパンがいい!と選んだ息子。口の周りにクリームをつけて頬張る姿が可愛いがその幼さが時々心配にもなる(^-^;

「ドッチボールしよ」と息子も張り切っていたが3人しかいないので中当てドッチ(私がこどもの時はサンドと呼んでいた、サンドイッチからきてたのかな)をやった。

息子が中で逃げ回る。線はないのでなんとな〜くで私たちの間で(笑)「ぎゃ〜!」「ひぇ〜!」と1人大騒ぎしながら(≧∀≦) それだけでだいぶ疲れただろう。

 

次に自転車に乗って公園周りのサイクリングロードを走る。整備されていない道も自然があり、季節感も感じられ、いい場所だ〜!

途中で松ぼっくりを拾ったり、行った事のない道へ行ってみたりして楽しかった^_^

f:id:dokincharin:20240204105443j:image

カゴ、パンパン‼︎

 

帰り道、息子がちょこちょこ止まるようになって声をかけると「足がいたい、足が何か…」と。かなりの距離、自転車に乗っていたので疲れたよね…。でもお気に入りの坂(アンダーパス)があって、そこは寄って帰りたい!とずっと言っていた(^_^;) 坂に着くと嬉しそうに坂をくだっていき、また反対側から降りて登って戻ってきた。全速力で自転車を漕いでいた!

それで満足したのか、家まではすんなり帰ってこれた^_^ 

 

昨日の移動距離を確認したら、約11キロ。

息子としてはすごい距離を乗ったね!