不妊だったから?

息子が生まれて1年以上経ったのに、今だに夜、布団に入ってスヤスヤ眠る息子を見ると、

自分が生んだ子なんだなぁー、とか

本当に子どもができたんだなぁ、信じられない、

この子はどうしてココで眠っているんだろう?、

うちに赤ちゃんがいる、

って、子どもがいることが不思議に思う感覚に陥る時がある。

 

旦那ちゃんにその話をすると、まだそう思う事あるのー?って笑われる。

 

妊娠して喜びと共に、お腹が大きくなるまでは本当に妊娠しているのか病院でエコーで見ないと信じられない。

お腹の中で動く感覚が分かるようになって、赤ちゃんと一心同体みたいな気持ちになって。

出産しても、本当に生まれたんだーって何だか実感がわかなくて。

 

何回も撃沈した治療を乗り越え、一つ一つの段階を噛み締めながら、ここまで来たからまだ不思議な感覚が抜けないのか⁈

大丈夫か?自分っ(笑)

 

でもなぜか、昼間はそう思う事が全くない(笑)夜だけ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) しんみりしてるのかな?

 

甘えてくれるのも今のうち、

抱っこしてほしくて泣くのも今のうち、

姿が見えなくなって探してくれるのも今のうち、

そのうち姿が見えるとうっとーしがられるのかな?f^_^;  想像しただけで辛い(*_*)

 

とにかく今この瞬間を楽しみながら、

息子の成長を一日一日、大切にしていきたいな。