男性不妊〜精子の頭に穴、ちぎれた尾〜

Yahoo!ニュースをみていたら、

こんな記事が‼︎

読まれた方もみえるかもしれませんが、

どなたかの役に立てばと思って…

 

スクショを貼っています。

 

f:id:dokincharin:20190923222826j:image

f:id:dokincharin:20190923222836j:image

f:id:dokincharin:20190923222914j:image
f:id:dokincharin:20190923222919j:image
f:id:dokincharin:20190923222923j:image
f:id:dokincharin:20190923222927j:image
f:id:dokincharin:20190923222930j:image

 

f:id:dokincharin:20190923223016j:image

f:id:dokincharin:20190923223037j:image

 

この記事にもあるように、不妊は女性の問題と思っている方がまだ多いと思う。

私自身も正直、自分が不妊症じゃなかったら知らないこと、もしくは知ろうともしてなかったことかもしれない。

経験者だから言えること。

不妊治療は精神的にも肉体的にも、場合によっては金銭的にも辛いもの。だから、本当に少しでも多くの方に知ってもらって、治療しやすい環境を整えたり、協力できることがあればしてほしい。私も誰かに協力できるならしたいと思う。