赤ちゃんまだ出てこない⁉︎

最近の息子から多い質問。

「ママ、赤ちゃんまだ出てこない?」

「赤ちゃんまだママのお腹から出てこないかなぁ〜」

「赤ちゃんにボク、プレゼント用意してあるから早くあげたい!」

 

目を輝かせて楽しみにしている赤ちゃんの誕生。

 

でも、息子よ…ママは妊娠していないのだ。

ごめんよ〜。

以前、「ママのお腹には赤ちゃんいないよ〜」と伝えたけど、もう息子の中で赤ちゃんがうちにやってくる事になってる( ;∀;)

 

というのも、

私が友達に出産祝いで絵本を送ろうと準備していたのを見て、「ボクも赤ちゃんにプレゼントあげるー!」とせっせと自分のおもちゃや絵本を紙袋に詰め始めた。

ついこの間まで、

息子:「ボクも赤ちゃんほしい」

母:「赤ちゃん可愛いもんね♡でも、赤ちゃんが生まれたらママのおっぱいは赤ちゃんが飲むし、パパとママも〇〇くん(息子)と赤ちゃんで半分こで抱っこや遊んだりするんだよ」

息子:大慌てで「あっ、あっ!やっぱり赤ちゃんはいいや、猫ちゃんにするー!」

と言ったのに急に赤ちゃん愛に目覚めたのか最近は赤ちゃんがまだかと聞かれる(;_;)

 

可愛いなぁ♡きょうだいが居たらどんな感じかなぁ…(*⁰▿⁰*)と思いながらも、赤ちゃんがいつまで経っても生まれない現実。

期待する息子を思うと複雑な気持ちで辛い。

でも、誰かを想う気持ち、優しい心、いつまでも忘れないでほしいな〜