初産アラフォーママの現状?

出産前から年齢的にもう若いママではないから、

・なんとなく子どもに申し訳ないな〜、

・若作りしなきゃいけないかな〜、

・周りのママから浮くかな…、

・体力持つかな?

とか色々思うことはあったけど、幸い、今のところ支援センターやキッズコーナーでお喋りさせてもらう周りのママさんはいい人が多くて引け目を感じることはない。

 

それに産院でお友達になれた方々も同世代の初産が多くて、産後支えられた部分もあるかも。

・夜中の授乳きついよね〜、

・本当体力がなくなった、

でも、頑張ろうね!って励まし合いながら今に至る(^^)

ただやっぱり、支援センターで身なりもきれいにして若いママさんを見るといいなぁって思ってしまう自分(笑)これはジェラシーなのか⁇(`・∀・´)

女性大好きな息子も本能なのか可愛いママさんに子犬のように近づいていく(^^; 分かるんだね(笑)

 

この前、同世代ママさんと話してたら、当たり前のように「二人目ですか?」と聞かれた〜、やっぱりそう見られてるよね⁈ って言ってた。

年齢はどうしようもできない事だし、こればっかりは仕方ない事だけど、この先体力の衰えが本当に怖いか今から体力をつけておかないと。

幼稚園や保育園の運動会でズッコケたら恥ずかしいし( ̄◇ ̄;) 

 

こんな話、旦那ちゃんにしても、考えすぎー!考えたってどうしようもできん事やん‼︎ 〇〇(息子)にとって、ママはどんなんでもママなんやで自信持って(笑)って笑われる。

確かにそうなんだけどね σ(^_^;)