アラフォー、現実を突き付けられる‼︎

このブログは現在の話でーす(^◇^;)

 

今日、息子とイオンへ。

おもちゃ売場の一角にあった遊べるコーナーで消防車🚒のおもちゃに夢中になっていたところ、息子より少し大きい男の子が若めの祖父母とやってきた。

祖父母の会話から溺愛されてる感がハンパなかったけど、その男の子は私におもちゃを何回も見せに来てニコーッと微笑んでくれた♪ 

 

ズキューン‼︎ ヽ(*´∀`)  か、かわいい♡

 

って思ってたのも束の間、

祖母が一言。

 

「〇〇くーん(^^)

おば・・・。

そっちばっかり行かないのよ〜!」

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

おば・・・、

おば・・・、

 

今、「おばちゃん」って言いかけましたよね⁈

確かにおばちゃんですけどぉ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お姉さんってのもおかしいし(笑)

側から見たらおばちゃんだし、きっとそのおばあちゃまも、あっ…って思ったから言いかけてやめたのね。

一瞬、気まずい空気になったもん。

でもね、まだ新米ママなのさー!

って気持ちだけは若いつもりでいた事を実感したひと時でした。

 

気づかせてくれて、どうもありがとう(笑)