ポリープ切除 おシモに注射 ‼︎

前回の病院②でポリープが発見され、通う事になり不妊治療 開始前にポリープ切除の手術を行いました。

子宮頸管ポリープ切除術 ‼︎

 

心の準備もできないまま、あれよあれよと手術の日程を決められ、段取り、注意事項などの説明が始まりました。

手術って言っても日帰りで、とっても簡単らしいですが、本人はドキドキですよね(^^;;  

でも、先生の

「これ取れば妊娠しやすくなる可能性もあるから」

の一言に励まされ、またまた妊娠の期待をして手術に挑みました!

 

 

当日・・・

初めての手術着に着替え、帽子?も被って手術室へ。自分で内診台に登って、点滴の準備をしてもらう。

看護士さんたちはいつもの事〜的な感じで世間話をしてるけど、天井にはドラマで見る手術ライトがあるし緊張感がどんどん高まった。

 

極めつけ。

動くと危険だからって足を内診台にかけて開いている状態で膝を布でくくられたー‼︎ 

( ̄Д ̄)ノ

動けない。

もうね、恥ずかしすぎる格好。逃げたかった…

 

 

先生登場!

麻酔するよ〜力抜いて〜

(局部麻酔。そんな事言われても抜けないよ〜(T ^ T)  )

おシモに注射ですよ‼︎ 想像しただけで痛い。

 

看護士さんたちも足くくられている上から更に押さえつけてきた‼︎ 

ひぇー(@ ̄ρ ̄@)   消えたい。

 

でも麻酔は思ったより痛くなかった。

カメラを入れて

ポリープこれね!これを今から取ってくからって画面で見せられて。

一面ピンクで素人が見ても、正直どれがポリープかよく分かんなかったけど、とにかく早く終わってくれー‼︎って祈るばかりだった(笑)

ポリープ切ってる時はちょっとチクってしたかな。

 

 

無事に膝の紐もほどかれて(笑)

麻酔まだ効いてるからショーツも履かせてもらって、(これまた恥ずかしかった…)手術終わり。

本当に手術自体は簡単に?早く終わったけど、

それ以外のことがいろいろと経験になりました。紐で縛られるのは私が通った病院だけかもしれません(笑)