初めて人工授精をした日

先生にステップアップする旨を伝え、

人工授精に切り替える。

 

朝一で採取してもらった精液を持って病院へ。

不妊治療は、男性側はコレが大変だと思う。

出勤前に…。

実際、旦那ちゃんもかなりプレッシャーだったみたい。絶対、持って行かなきゃいけないし、精液の量も多かったり少なかったり。

 

 

採取後は、精液を人肌で温めておかなきゃいけないから、カップをずっと胸に入れておいた。

もう祈る気持ちで…。

子孫たちよ、がんばって。

カップが宝物に思えてきた(笑)

 

 

病院に到着して、宝物を受付に預ける。

「頼むよ〜」と願って。

 

しばらくしてから診察室に呼ばれて、

旦那ちゃんの精子の調子も聞く。

Cに近い、B判定でよろしくなかった( ; ; )

初めて通った病院での結果はバツグンに良かったから本人が一番ショック受けてた〜。

年を重ねたのと仕事のストレスや疲れもあるのかな?薬も処方された。

 

 

内診台へ。

絶対、間違いがあってはいけないから

名前を言わされたり、何度も確認。

 

チラッと見えた感じだと、チューブに培養された?精子が入っていて、それを子宮に送る。

 

そこでも祈る。

とにかく祈る。

 

治療自体は本当にすぐ終わって、お会計。

毎回¥13000くらいだったかな。

 

妊娠できますように…

もう何回、願ったことか。

 

その後も4回 人工授精を行いました。