テキトー ぽっとん落とし作り

もう暑くて暑くて外に行けないー‼︎

息子も外行きたくて玄関で泣いたりすることも…T^T 

そんな時は日課の米とぎの延長でシンクでそのまま水遊び。

 

その後ろで、手先の訓練?ぽっとん落としを作成(^^) ペットボトルのキャップと使ってなかった容器に穴を開けて完成ー‼︎(*゚▽゚*)

ネットでは、アンパンマンとか可愛い柄とかお母さんの愛がたっぷりのぽっとん落としがいっぱいだけど、本当即席で申し訳ない…。

 

でも早速、興味を示してくれて遊んでくれたー‼︎ 嬉しい♡ 

f:id:dokincharin:20190730212831j:image

全部、落とすと「んー、んー」と蓋を開けてアピール。

なんだー‼︎ 気に入ってくれてるじゃないか♡

作った甲斐があった(^^)