手足口病

息子、初めての手足口病にかかった。

熱もそこからだったの??

日曜日の夕方まで元気に声あげて遊んでたのに夜になって、んっ?何か変…熱い。熱を測ったら38.9℃  Σ(゚д゚lll)次第にぐったりしてきて横抱きしても嫌がらない。(赤ちゃんの時から横抱きキライ)

大変!救急へ走った!

 

幸い、救急も混んでなくてすぐ診てもらえた。病院に着いたら熱が40℃に上がってて(>_<)

先生も突発がまだなら突発の可能性もあるかもしれないねー、とりあえず解熱剤を出しとくから。突発なら3日後くらいに熱下がったら発疹が出てくるから。

 

帰宅して、初めての座薬を入れてしばし耐えてもらう(/ _ ; ) 嫌だよね…変な感じするよね、でも楽になるはずだから。一晩中、チンチンに熱くなってる息子を気にしてたら寝れたような寝てないような。

朝がきて日中は38℃前後をうろうろ…してた。

 

次の日。熱は37℃台で落ち着いてきて、元気も出てきたけど、機嫌が悪すぎる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

深呼吸しまくりながら自分も落ち着かせて…でも余裕無くなって…の繰り返しで凹む。嫌になる。

 

 

そしたら夕方。足の指の間や膝の裏あたりにポツポツ水疱が。

 

コレはオカシイ…

 

近くの小児科に行くと、

手足口病っぽいねぇ〜、と。

 

やっぱり…。

今のところ、口の中や手は水疱ができてないけど、支援センターに行ったりキッズスペースで遊んだり、お店のカートを使ったりしてるから感染経路はいくらでもあるよね( ; ; )

 

グズグズ、不機嫌もこのせいかなぁ…

分かってあげられなくて、ごめんね。