夫婦でサイクリング 往復22キロ

最近の移動手段は専ら自転車。

術前後の体力作りを兼ねて、なるべく自転車生活に切り替えて今に至る。

息子も自転車が乗れるようになって、実家でもらったボロボロの折り畳み自転車を旦那ちゃんが直し、一人一台。

私が住んでいるところは田舎なので、車も一人一台の環境だから自転車の人も高齢者や学生以外はあまり見ない。

だから「自転車で行ったの?」「自転車で来たの〜⁈」と驚かれる事もしばしば。

でも慣れてきたのと、息子のルーティンもあって保育園の送迎は基本、自転車。

 

最近の休日は3人でサイクリングできる場所を探したり、安全な道を調べて出かけたりしている。お弁当を持って行ける場所なら、お弁当持参で節約生活だ!

🚴‍♀️🚴‍♂️🚴

 

今日は初めての距離に夫婦で挑戦!(いや、学生以来か⁈)

ナビでのルート片道10キロくらい。安全な道を選ぶため遠回りをすると片道11キロくらいになるかな(笑)

帰ってからの予想がつかない疲労感のために色々と家事を朝から済ませておいて、いざ出発!

2人で喋りながら、普段車で走る道をまさか自転車で⁈ こんなおっさんとおばさんが必死に自転車漕いでて…いろいろと冷静になったら笑えてきた(=´∀`)人(´∀`=)

そして隣の県まで1時間ちょっとかけて自転車で行ったところは…

ホームセンター‼︎

f:id:dokincharin:20231227192728j:image

ママチャリと折り畳み自転車で(笑)

 

意外にも疲れたり、遠かった〜と感じなかった!

帰り道も寄り道しながらのんびり帰ってきて楽しい旅だった^_^

f:id:dokincharin:20231227193056j:image

途中の神社で。

素敵な門松だった🎍

 

往復22キロくらい、折り畳み自転車とママチャリで新記録達成★