やったね!のお菓子

息子の保育園では園庭で乗る三輪車の免許制度があるようだ。

・ブルー

・グリーン

・ゴールド の3種類らしい。

試験(検定)の内容は詳しくは知らないが、三輪車を乗る時の約束を言うのと実技があるっぽい。

 

息子も検定日に挑戦しているようですでに2種類は合格済み。

今日はゴールド免許取得に挑戦したようで、見事合格したみたい‼︎

迎えに行くと先生が嬉しそうに教えてくれた♡

「すっごく頑張って三輪車漕いでいました!ゴールド免許ってなかなか難しいんですよ!」って^_^

いつも「⚫︎⚫︎くんは▲▲できるのにボクはできない」と言うので、ゴールド免許が取れた事に自信を持ってほしい。私も喜んで、たくさん褒めて声をかけまくった〜‼︎

それでもすごさが分かっていないのか、恥ずかしいのか照れているのか…反応が薄い息子(笑)

よーし!頑張ったご褒美作戦だ!

帰りにお菓子屋さんに行ってお菓子を買おうと誘う。お菓子屋さんに到着して、とりあえず一周^ ^ いつの間にか、ちゃっかり小さいカゴを持っていた息子(笑)カゴを持つと次々と駄菓子を入れる。今日は㊗️おめでとう♡も兼ねているので今日くらい好きに…と見守る(´∀`)

カゴいっぱいになってきて、満足してきたのか遠慮がちに「あと1個…」とペロペロキャンディ🍭を入れて終わり。

f:id:dokincharin:20231227225345j:image

帰って早速食べたのがペロペロキャンディと初めてのマシュマロ。今までマシュマロは食べなかったのに今日は気になったのか「ふわふわ〜」と一番にカゴに入れた。

家でも開封して「これ、ふわふわだぁ〜」と食べいた。ピンクだったから食べてみようと思ったのかな?(いちご味🍓大好き)

食べられるものがまた一つ増えたね!

 

おめでとう〜♡すごいゾ!頑張ったね‼︎(๑・̑◡・̑๑)